ちょっと妙義山へ [お出かけ]

荒船山から降りてくると13:00時ぐらい。

このまま帰るのはもったいないので、妙義山へドライブしてきました。

トンネルを抜けて群馬県へ入るとさっき登ってきた荒船山の艫岩がよく見えます。

IMG_1551.jpg

 くねくねした道をしばらく走ると妙義山へ到着。

まずは荒船山方向を眺めます。

IMG_1555.jpg 

奥の右のほうの山が荒船山です。

荒れ狂う海に浮かぶ船のようなので、荒船山というらしいです。

見事なネーミングですね。

私がこの山を見ておもいついたのは

untitled.jpg

波動砲発射!って、あんまり似てないか……。

 

妙義山方面に向きなおすと

IMG_1556.jpg

何じゃこの山~。ぼこぼこやんけ~。

IMG_1561.jpg

IMG_1559.jpg

 ぽろぽろ岩をはがしてみたいような山です。

ちなみにザイルを携帯していない人は登山禁止らしいです。

西上州の山、標高は低めですが本当に形が面白いです。

アルプスもいいけど、こっちの山もとっても魅力的です。

またのぼりに行きます。

実は今回、群馬県初観光。

お土産にところてんと刺身こんにゃく買ってきました。

刺身こんにゃくはからしをつけて食べてみるとうまいです。

 PAP_0005.jpg

どちらも暑い夏には最高ですね。

 

寒い冬にも… 最高です!!


タグ:妙義山
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

荒船山菅平経由長野市へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。