白糸の滝へ [お出かけ]

蓼科へ向かったのに通行止め。

このまま帰るのも悔しいので、そのまま軽井沢へ行ってみました。

佐久から車で30分ぐらいでしょうか。

なんと贅沢な! 本当に観光地がそこらじゅうにあります。

でも、街中はスルーして、白糸の滝へやってきました。

普通白糸の滝といえば、富士山の近くを思い浮かべますね。

調べてみると、全国で8箇所も「白糸の滝」が有るようです。

 IMG_1592.jpg

IMG_1596.jpg

IMG_1603.jpg

滝フェチな私にとってはちょっと豪快さが物足りませんが、 

軽井沢らしくとってもお上品な滝です。美しい、そんな滝ですね。

 

IMG_1607-1.jpg

こんな寒いのに野鳥が水に浸かってえさを探していました。

この季節は鳥にとっても辛そうです。

IMG_1610.jpg

雪が酷くなってきたので撤収。

 

軽井沢の帰り道。とっても街路樹が綺麗でしたので、撮ってみました。

夏はとってもにぎわうんでしょうね。

IMG_1612.jpg


タグ:白糸の滝
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。