男山で男に磨きをかける! [登山]

この前、野辺山に行ったときにとっても気になった男山。川上村と南牧村の境界にある山です。

登りで2時間程度のことで、足の様子見にはいいかなと思い行ってきました。

真の男を目指します!

IMG_1619.jpg

こんな道から登山開始。しばらく林道が続きます。

しかし、だんだんと雪が深くなってきます。

IMG_1622.jpg

すぼっ、ずぼっともぐりこんで歩きにくい。

トレースは一人分有るのですが、ちゃんとワカンをつけてますね。

途中、林道の分岐で私が選んだ道はトレースと違う道。

しかし、どうも様子が違うので引き返すことに。

そのうち、ワカンをつけたトレースも引き返しており、まったく足跡がない!

ずぼずぼ膝近くまで雪にもぐるわ、林道から登山道の入り口がよく分からないわ、

足が痛み出しそうだわ、なんだか不穏な空気が…。

IMG_1626.jpg

あまりにも心配要素が多いので勇気有る撤退を決めました。

たぶん、ここが林道から登山道にそれる入り口だと思うのですが。

IMG_1625.jpg

目の前に目指す男山のピークが見えますが残念です。

すっかり読図能力も鈍っております。

スノーシューが欲しい! 足も痛い!

私にはまだまだ男山に登る器が足りませんでした。

磨きをかけて再挑戦します。

八ヶ岳の眺めが唯一の救いでした。

IMG_1631.jpg

 


タグ:男山
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

白糸の滝へ国立天文台 野辺山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。