しましまでした 縞枯山 [登山]

6/6に縞枯山と白駒池に行って来ました。

麦草峠~茶臼山~縞枯山 来た道を戻ってきて 白駒池一周します。

IMG_2359.jpg

こんなところから上り始めると

うわさどおり、シラビソが枯れています。

IMG_2369.jpg

縞枯山の山腹です。縞々ですね。

IMG_2371.jpg

天気がよくて、途中の展望台からは穂高、槍が見えていました。

IMG_2378.jpg

IMG_2377.jpg

乗鞍、御岳、木曽駒、浅間山、西上州の山々、両神山などなど見えてます。

もちろん、八ヶ岳も蓼科山も。360°いい眺めです。

 

そして、麦草峠まで引き返して、今度は白駒池一周してきました。

IMG_2394.jpg

ちょっと風があったせいで、水面は鏡になっておらず。

 

この池の周りの原生林が見ごたえありました。

IMG_2398.jpg

IMG_2406.jpg

IMG_2407.jpg

コケがびっしり生えていたり、岩の上から木が生えていたり。

IMG_2395.jpg

静かな湖畔の森の影から~♪ そんな感じです。

北八ヶ岳は眺めもいいし、池もあり、植生も面白く、色々と楽しめる山域ですね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。