キャベツ畑の中心で 何をする? [お出かけ]

山のアプローチ中に、なんともすごいスポットを見つけました。

場所はこの辺りだと思います。つまごいパノラマラインの途中にあります。

大きな地図で見る

 愛妻の丘です。

IMG_2476.jpg

この丘で何をするかというと

「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」

場所は嬬恋村。ここは高原野菜が有名ですね。

キャベツ畑の真ん中に丘があり、「妻に愛を叫ぶ専用叫び台」が設置されています。

IMG_2472.jpg

目の前には浅間山や田代湖、キャベツ畑の絶景です。

この日は今にも雨が降りそうで残念。

この台の上から、浅間山に向かって愛の絶叫をするんですね。

それを愛の放物線と言うらしい。

詳細は日本愛妻協会ってのがあるらしく、ここに詳細が紹介してあります。

http://www.aisaika.org/mission/14kyabechu/aisainooka.html

今年は平成22年で、国際夫婦年らしいです。でも、平成って日本だけだよね。

そしてこんな看板が。

IMG_2469.jpg

おお、まったく身に覚えがありすぎです。

私もここで絶叫しようと思いました(ほんまか?)が、妻が一緒にいませんのでやめときます。

単身赴任の身ですので、心の中で絶叫です!

たまには素直に伝えなければいけませんね。心が洗われる場所です。 

 

そして、ただいま恥ずかしくて絶叫できないように、「愛妻レター」キャンペーン?中のようです。

IMG_2473.jpg

IMG_2474.jpg

愛を叫ぶイベントも開かれるそうです。

皆さんもここで絶叫されてはいかがですか。

私はとてもできそうにありませんが。


タグ:愛妻の丘
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。