野反湖散策 ノッシーと花たち [登山]

先週末は実家に帰っていたので、山には行けず。

というわけで、前回の白砂山&野反湖ネタでひっぱりまーす。

 

朝5時頃の野反湖の風景です。朝モヤがかかってなにやら怪しい雰囲気です。

IMG_2479.jpg

なんか遠くの水面が波打ってます。怪しげな影も。

いかにも出てきそうなんです。ネッシーならぬ ノッシー です。

たぶん住んでると思います。いつかノッシーを写真に撮って公開してみたいです。

 

今回もいろんな花が咲いていましたので、撮ってみました。

IMG_2531.jpg 何か分かりません。

IMG_2532.jpg ハクサンシャクナゲでしょうか。

                                        ちょっと枯れ気味です。

IMG_2534.jpg シラネアオイです。

                                        白砂山直下で咲いてました。

 IMG_2535.jpg ナエバキスミレです。群生してます。

IMG_2542.jpg イワカガミです。いっぱい花をつけてます。

 

IMG_2551.jpg ガクウラジロヨウラクでしょうか。

 

IMG_2553.jpg イワハゼですね。

IMG_2557.jpg コマクサです。

IMG_2563.jpg レンゲツツジです。

                                        野反湖畔にいっぱい咲いてます。

花の名前は全部カンニングです。 

ニッコウキスゲも咲くのですが、やはり時期が早かったようでした。

 

山に登らなくても花がたくさん見れます。そして、野反湖の風景がいいですねえ。

なんとなくスイスやカナダの氷河湖を連想しました。 

ここでキャンプもいいかもしれません。

IMG_2565.jpg


タグ:野反湖
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。