鳥甲山 [登山]

2012年8月5日 鳥甲山へ登ってきました。

このくそ暑い中、山へ行くなんてちょっとクレイジーですね。

でもかなり晴天が期待できるので、行ってきました。中越では快晴なんて何よりも貴重な存在です。

秋山郷の奥地、切明温泉側の尾根から往復します。

この尾根、一言で言うと「えげつない尾根」です。

鳥甲山1.jpg 

 鳥甲山4.jpg

 鳥甲山5.jpg

鳥甲山7.jpg

鳥甲山11.jpg 

登りはまだ何とかなりますが、くだりはかなりつらいです。

頂上はひっそり。こんな暑い日に登る人もまばらです。

鳥甲山8.jpg

一部では第二の谷川岳とも言われているようですが、

 

う~ん。

鳥甲山3.jpg 

崩壊が進んでいるだけのような・・・。 辛口ですみません。 

でもこの山眺めはいいです。

 

 

 秋山郷の眺め。

鳥甲山9.jpg

 

 

岩菅山 意外と近く見えます。

いつか秋山郷から挑戦したいですね。 

鳥甲山2.jpg 

この山は紅葉の季節になるとすごい景色が見れそうです。

 

 

そして下りには心地よい風と、今にも飛べそうな尾根。

鳥甲山14.jpg  

 

「飛べるはず!」 

 そんなことを感じさせる山でした。

 


タグ:鳥甲山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越後駒ケ岳秋山郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。