会津駒ケ岳 [登山]

2012年9月8日 会津駒ケ岳へ登ってきました。

どうも最近、100名山ハンターになってしまってます。

でも、夏が終わって、紅葉が始まるまでのシーズンがどこへ行っても人が少なめなので、

この時期が有名どころに登るならねらい目かと。 

 

R352が銀山平から先、尾瀬方面が通行止めのため、わざわざR252から遠回りです。

5時ごろ登り始めて2時間ほどで小屋に到着。

お決まりの風景です。

会津駒ケ岳1.jpg

ギンヤンマがメスの奪い合いをしています。

オス通しがぶつかり合う音が聞こえてくるほど。 バチバチ言わせてます。

 

会津駒ケ岳.jpg

いい感じの小屋です。

 

15分ほど登れば頂上。

会津駒ケ岳2.jpg 

 

中門岳を目指します。

これは目指す方向。 

会津駒ケ岳3.jpg 

 

振り返ると

会津駒ケ岳4.jpg 

 

すぐにつきました。

会津駒ケ岳7.jpg 

この湿原ですが、よく覗くとおたまじゃくしとヤゴ(屍骸でしたが・・・ )がいます。

ここでご一緒になった方がビールを飲んでいて、めちゃくちゃうまそう。

次はもって行くぞ~。 

 

 

会津駒ケ岳5.jpg 

燧ケ岳もよく見えました。こちらはまたのお楽しみです。

日光方面の山もよく見えてます。

 

登山道も快適で、登りもきつくなく、湿原は見事。

この山は初心者を連れて行って山好きにさせるには最高の山ですね。

残雪シーズンにまたやってきますか。

 

駒ケ岳シリーズなんて企画もいいですね。でも、木曽駒、甲斐駒、秋田駒、北海道駒、・・。

どこも遠くちょっと厳しい。 まずは海谷駒ケ岳ですか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥海山2012年9月17日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。