磐梯山 [登山]

2013年10月19日 磐梯山へ行って来ました。

東北遠征第二段! 高速使えば早いです。

八方台からの往復です。たまには楽チン登山もいいですよね。 

 

磐梯山1.jpg 

 少し歩くと

磐梯山2.jpg

何やら温泉のような場所が。廃屋もありました。昔の湯治場だったのでしょうか。

 磐梯山3.jpg

ボコボコ沸いてます。恐る恐る手を入れてみると生暖かい。硫化水素の匂いもプンプン。

さすが活火山です。

 

もう少し登ると

磐梯山4.jpg

憧れの飯豊山。すでに雪をかぶっており、貫禄が違います。

 

磐梯山5.jpg

こちらは桧原湖とその奥に朝日岳、月山。鳥海は見えず。

磐梯山7.jpg 

そして吾妻山。スキー場がなんか痛々しい。蝶々みたいな形してます。

磐梯山6.jpg 

そして頂上からは

 

どどーん! 

磐梯山8.jpg 

と猪苗代湖。丸見え。

この山眺めが面白い。東北の個性ある山を見渡せ、湖がいい味出してます。

東北の山。確実にはまります!

 

せっかくここまできたんだから帰りに喜多方ラーメン食べてきました。

人気No.1の「食堂なまえ」へ。

スープがう、うまい! そして車で帰路に着きながら、そのスープの味の余韻がいつまでも

口の中に広がって、忘れない味になりました。病みつきになりそうです。

人生ベスト3に入るラーメンですね。そんなに食べ歩きしてないですが。

 

 そして帰りに見つけた

合図磐梯山大噴火カレー

この手のネタが大好きで、迷わず買ってしまいました。

食べるのが楽しみです。

 

磐梯山と喜多方ラーメンと大噴火カレー。会津の山には楽しみがいっぱいですね。

次は安達太良山かな。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年10月6日釣果2013年10月20日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。