八海山 [新潟の酒]

しばらく止めてたんですが、やっぱり止められない!

今月の一本はこれ。

八海山.jpg 

越後の日本酒のド定番、八海山。

新潟なら普通にスーパーで売ってます。保管状態は店によって?? ですが。

 

選んだのは 「越後で候 しぼりたて原酒 生酒」

 「しぼりたて」 とか 「原酒」 とか 「生原酒」 とかのフレーズに弱いです。

 早速いただくと、新潟を代表するような?味。優等生的な味?。

なんか物足りないな~って感じでした。

 

が、二日目に飲むとなんか味が激変。う、うまい~。

コクがあるというか。 その後もいい味してます。 さすが八海山! こいつはいけます。

 

「しぼりたて」ってやつは数日後のほうがうまいのか。 

 八海山1.jpg

 

あまりに有名なため避けてたんですが、やはり有名なだけの実力は十分かと。

はずしたくないならおすすめですね。

 

八海山に登ってから飲もうとおもってたんですが。 


タグ:八海山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年10月20日釣果2013年11月17日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。