ハタハタパターン出撃準備完了 [釣れない釣り]

今年こそやります。 ランカーシーバス狙います。

ハタハタパターンに向けてロッド新調してしました。

DAIWAのシーバスハンター96MLを愛用してたんですが、ビッグミノーをキャストするにはちと辛い。

で新調したのが

ディアルーナ.jpg 

シマノ ディアルーナS1006M

いろいろメーカ調べたんですが、シマノとダイワ以外は高級ばかりだし、評判が良く分かりません。

冒険できずに結局シマノかダイワになってしまうんですね~。 

アルテグラとの地味同士のコーディネーションはバッチリです。

ディアルーナ!.jpg 

28gの堤防ジグをフルキャストすると、追い風参考ながら100mオーバー。

すげー。調子に乗って投げてると、スカッとぬける感覚が。

ヤバ、PE切れた? とおもったら

スナップ折れる.jpg 

スナップが折れていた…。破断強度80lb 36.2kgのパワースナップです。

恐るべしパワー! 

 

そしてハタハタパターン用ルアーも新調。 

ハタハタパターンルアー.jpg

上から

ショアラインシャイナー LH 15F-G 2個

ショアラインシャイナーZ 140F  ※フラミンゴ 

一番上のミノーは拾い物。いつもなくしてばかりなくしてですが、たまにはいい事も。

最近DAIWAがお気に入りにしても、こんなに偏ってしまうとは…。

 某釣具店の情報ではハタハタパターンは50%以上が

ショアラインシャイナーランカーハンターで釣れているとか。

こんな高級ルアーはロストが怖いです。

それにてもハタハタパターン、検索しても情報が少なくてなぞが多いです。

もしかしてもう始まってる?

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

たけ

モー始まってます!! 天候悪くても行かないと!
by たけ (2013-12-22 15:32) 

MOKMOK

やっぱりみなさん激荒れでも出撃するんですか?
まだまだ気合が足りませんね。
by MOKMOK (2013-12-23 21:35) 

たけ

今日は日中から激込みで入るとこらがないくらいでした。多い人で5~7本みんな2本ほどぶら下げていました。
by たけ (2013-12-23 22:39) 

MOKMOK

な、なんと! 今日を逃したのは痛いですね。
今日はスキーに浮気してしまいました。
明日仕事帰りに行けたら行ってみます。
by MOKMOK (2013-12-23 22:54) 

たけ

ハタハタパターンも終盤です。糸魚川方面は入るところないほどの人です。サイズも80.90クラス沢山あがってます!早く行かないと終わってしまいます。
by たけ (2014-01-03 08:33) 

MOKMOK

たけさん。情報ありがとうございます。
年末年始は帰省、その後も激務でいけずじまいでした。
またまた気合だけ空回り。残念です。
by MOKMOK (2014-01-19 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年11月17日釣果〆張鶴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。