2014年12月4日釣果 [釣れない釣り]

この日は荒川の鮭釣りに行ってきました。

鮎、ワカサギ、鮭と 最近、淡水へ拡大中。

財布が…。 淡水は金かかる? せめてバスならいいのに。

 

荒川.jpg

とにかく寒~い。

 

荒川1.jpg

山には雪も被っております。

 

師匠二人からいろいろと指導もらいながら、スプーンをゆらゆらさせるも、しろーとには

そんな簡単にかかるわけもなく。

 

ふと足元を見ると

 

荒川2.jpg

もう、全力を尽くした後の鮭がゆらゆら泳いでます。

ためしにスプーンゆらゆらさせてみるとヒット!

って、全然ひきません。 息も絶え絶えの鮭を釣り上げるなんて何て悪道な。

これは鮭釣りじゃないですよね。あまりにもかわいそうでリリース。

 

荒川3.jpg

どうもこの水溜りに鮭が集まってます。

目の前を泳いでいるので、その前にスプーンをゆらゆら。

なかなかぱくってしてくれません。

池に泳いでいる鯉を釣る感じ。

鮭釣りってこんなの? どうもイメージが。もっと豪快な釣りかと思ったのですが。

 

結局、自分の実力では釣れず、師匠のロッドを借りて引っ掛けて釣りました。

鮭.jpg

鮭1.jpg

この日は増水のため、状況が悪く、仕方ないことの事。

持ち帰り塩漬け挑戦中。 

 

もっと豪快にファイトしたいですね。

 


タグ:荒川 鮭釣り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。