姫の井 [新潟の酒]

ひっさしぶりに買ってみました。

新潟の日本酒。 

姫ノ井.jpg

超地元の「姫の井」。

新潟では日本酒激戦区で、かなりマイナーな銘柄です。

 

旨い!ですが、久しぶりのため、どうも味の表現が鈍っています。

たしか甘口のはずなんですが、それをあまり感じさせず、でも端麗辛口でもなく、

まったりとしながらも、すらすら喉を通り、その後でジーンと口に味が広がる・・・。

なんかいろいろとそれらしい語句を並べてみました。ほんとか。

 

後日、また飲もうとラベルを見てみると 

姫ノ井1.jpg

生原酒で「要冷蔵」じゃないですか。 やっちまった。

スーパーでも冷蔵してなかったな。今の時期ならそんなに影響ないのか。

 

で、飲んでみると1回目より甘口に味が変化。

 

いつものことなのですが、2回目に飲むときが1回目より味が変わって

旨い酒が多いですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レブロスMX分解洗浄八石山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。