未丈ヶ岳 [登山]

2015年9月25日 未丈ヶ岳へ行って来ました。

中越にやってきた頃から、ずっと気になっていた山です。

なんといっても、アプローチが面白い。

シルバーライン.jpg

シルバーラインのトンネルの中から、

シルバーライン1.jpg

勝手にシャッターを開け、

シルバーライン2.jpg

車を出します。

シルバーライン3.jpg

ワイルドです。さすが新潟。

 

渡渉ポイントが3回ぐらいあります。

未丈ヶ岳.jpg

早速このポイントで川ポチャ。バランス感覚が無さ過ぎる。

 未丈ヶ岳1.jpg

途中のへつりがとっても危険です。足を滑らすと谷へ落ちて怪我しそう。

次に出てきたのが、こんな橋。

未丈ヶ岳2.jpg

しばらく流されて登山できなくなっていたんですが、とっても立派なのができてました。

職業柄、いったいおいくらかかったんだろう?

とっても有難いのですが、登山者のためだけに作るのも、もったいないような。

未丈ヶ岳3.jpg

結構高いです。

手すりも無く、これもワイルド。

 

 未丈ヶ岳4.jpg

今日もガスってます。

とにかく、奥深い。

未丈ヶ岳5.jpg

全く、未開の地といった雰囲気です。

結構しんどいです。なめてました。

未丈ヶ岳6.jpg

まだ早いですが、少し紅葉が始まってました。たまにはアートフィルタで。

 

未丈ヶ岳7.jpg

頂上到着。けっこう眺めはいいらしいのですが、今日は真っ白。

 

未丈ヶ岳8.jpg

頂上から先の東斜面に雄大な草原が広がってるらしいのですが、露だらけで進めず。

 

とても寒いので、早々と下りました。

下りでヘビに出会うこと5匹。多いとは聞いてましたが、ほんまにうじゃうじゃ。

 

本当は巳丈ヶ岳だったのでは。それがいつの間にか未丈ヶ岳になったのでは。

 

とにかくワイルドな山です。天気いい日にまた再アタックです。 

 

~おまけ~

頂上で他の方がそうめんにレトルトのカレーをかけて食べてたんです。

聞いてみると結構旨いとのことで、家でやってみました。

かけるときに やはり辞めるべきか 約30分葛藤しましたが、 

カレーそうめん.jpg 

かけちゃいました。

お味は

 

・・・・。 

 

とにかく、そのままレトルトのカレーをかけても、旨くない。

クックパットにも結構乗ってますね。カレーそうめん。

 

でも、もう多分しません。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海谷駒ケ岳五竜岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。