御神楽岳 [登山]

2016年10月22日 御神楽岳に行ってきました。

下越の谷川岳、もちろん何の迷いも無く、蝉ヶ平コースからの往復です。 

 

御神楽岳.jpg

一時間ばかり谷をへつり、

御神楽岳1.jpg

出てきました。一ノ倉谷。

御神楽岳2.jpg

でてきました蟻ノ戸渡り。

御神楽岳3.jpg

これは確かに谷川岳だ。

 御神楽岳4.jpg

だれもクライマーはいないのか。なんかもったいない。

こんなにマイナーなのが。

御神楽岳5.jpg

結構、厳しいルートです。登頂。

御神楽岳7.jpg

磐梯山、安達太良山、吾妻山がみえます。福島はすぐそこ。

御神楽岳8.jpg

もちろん、越後の山も。

 

御神楽岳9.jpg

この稜線上を歩いてきました。と、のぼりはまだ良かったのですが…。

 

下りは超最悪。 危ないというより、めっちゃ歩きにくい。

すべるわ、岩場のロープは草にくくりつけて固定してあるわ、なんとも言い難い。

 

すばらしい岩壁を拝めますが、もうしばらくこのコースは遠慮しときます。

 

 


タグ:御神楽岳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪倉岳2016年11月5日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。