2016年11月20日釣果 [釣れない釣り]

2016年11月20日 この日は本命をシーバス狙い。

ヒラメ.jpg

のつもりでしたが、あまりに無反応でサーフでフラット狙いに変更。

 

いつも定番ルアーしか投げないので、普段使わないルアーを投げてみると?

スライドベイトヘビーワン.jpg

おお、ひっさしぶり。狙って釣れたのって、1年半ぶりか。

スライドベイトヘビーワン1.jpg

スライドベイトヘビーワン です。なかなかいい泳ぎするんですよね。

このルアー。 ソゲちゃん25cm。 大きくなれよ~。リリースです。

 

で、またルアーを変えて投げてみると

ショワラインシャイナー カレントマスター9S-G.jpg

また同じぐらいのサイズが。

ショワラインシャイナー カレントマスター9S-G1.jpg?

ショワラインシャイナー カレントマスター9S-Gです。

こいつのウォブリングは最高だと思ってます。人生で初めてヒラメを釣ったルアー。

大きくなれよ~。

 

って、お次は

ハードコアRリップレスミノー F.jpg

おお、サイズUP 40cmです。 まあ、ヒラメといわせてください。

ハードコアRリップレスミノー F-1.jpg

こちらはハードコアリップレスミノー120F

拾い物です。このルアーめったに投げないんですね。

ペラペラ動いてなかなかいいみたいです。一軍昇格!

 

いつも使うルアーがなんとなく決まってて、どうも固定観念にとらわれすぎのようです。

最近行き着いた結論は、シマノの熱砂シリーズは釣れない。

というわけで、意図的にシマノのヒラメミノーを2軍行きにしました。

ずっと、信じて4年ぐらい投げているのに、釣れたことが無い。

重いミノーはイマイチ。?

エラソーに言ってすみません。

 

熱く語れるほど釣ってないんですけどね。

 

ヒラメ1.jpg

久しぶりにさばきましたが、いつもエンガワが上手に取れません。

 

3匹ゲットは初めてです。

はやり自分の本命が釣れるとうれしいですな。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年11月19日釣果ルアー追加2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。