越後駒ケ岳3 [登山]

8月29日 越後駒ケ岳へ行ってきました。


銀山平から銀の道を登り、枝折峠のコースと合流していきます。


またまた、ひねくれコース。


越後駒ケ岳.jpg


越後駒ケ岳1.jpg


出発地点に何やら変わった石碑が。河は眠らない?

後で調べると有名な釣り師の名言のようです。


越後駒ケ岳2.jpg

銀の道。さすが昔の人が歩いただけあって、歩きやすいです。


でも、ほとんど誰も今は歩かないんだろな。


越後駒ケ岳3.jpg

枝折峠からのコースと合流。


越後駒ケ岳4.jpg


天気はいまいち。


越後駒ケ岳5.jpg


暖冬だったけど、残雪あります。


で、登頂。


越後駒ケ岳7.jpg



越後駒ケ岳6.jpg


この縦割れ。いつからだろうと調べてみたら、2年前(2018年)はすでに割れてました。



2018年.jpg 2018年


越後駒ケ岳A.jpg 2012年


雷でも落ちたのでしょうか。それとも…。



頂上は狭いし、満員御礼。

腰を据える場所もなく下山。


中ノ岳方面へ少し歩けば、人もいなくゆっくり休憩できます。



越後駒ケ岳8.jpg



かなり疲れました。

越後駒ケ岳10.jpg


帰りに銀山湖へ。


人もまばらでかなり寂しい感じです。



越後駒ケ岳9.jpg


次は銀山平→越後駒ケ岳→中ノ岳→荒沢岳→銀山平 行ってみたいですが。


かなりハードル高いですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金城山2粟ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。