八海山3 [登山]

2020年10月18日 八海山へ行ってきました。


八海山尊神社.jpg


八海山尊神社からの往復です。


大火渡祭の準備が進んでました。とても厳かな神社です。


こんなルートで登る変わり者はいないだろうと思ったら、2名ほどおられました。

すみません。


八海山.jpg


雲海が見事です。


八海山1.jpg


霊泉小屋。 立派すぎませんか。



八海山2.jpg

どんどん登って。


八海山3.jpg


ロープウェイが動き出す前に通過。



八海山4.jpg


八峰へ突入。


八海山5.jpg


八海山6.jpg


八海山7.jpg


鎖場で大渋滞。



八海山8.jpg


またまた来てしまった入道岳。


八海山9.jpg


相変わらず中ノ岳方面の風景が素晴らしい。

いつか登るかなこの登山道。


八海山10.jpg


中ノ岳のこの左の峡谷がいつみても見事です。



八海山11.jpg


下りは人だらけでとても八峰を通れず、迂回路へ。


紅葉の写真を補正しました。

大体、紅葉がきれいな写真は加工してあって、無理やりきれいにしてあります。

現実はここまで綺麗ではないですよ。


八海山12.jpg


ロープウェイで降りたいですが、車が回収できず断念。




それにしても、岩場で昔と比べてホールドが難しくなったような。

岩が風化してかかりが悪くなってる気がします。

って、ただ単に体力が落ちただけでは。


もうしばらく八峰はいいかな。

3方向から登ったので、今度は阿寺山から登ります。




P.S


GARMONTのソールがもうだめで。ソールを貼り替えて2年ちょっとなのに。


残念ですが、そこそろこの靴も引退です。


八海山13.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金山2・天狗原山22020年10月29日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。