米山30 [登山]

2020年11月7日 米山へ行ってきました。


祝30回登頂! 31かも


まだまだこの山では初心者ですが。


米山.jpg


朝からアジング行くも、まったく気配なし。

誰もいないし。やっぱりアングラーはよく知ってますね。釣れないことろ。

何の話やら。

 


米山1.jpg


711 セブンイレブン。 雪が待ち遠しい。



米山3.jpg


ブナ林もすっかり落葉。


米山4.jpg


到着。何年越しかのタイムトライアルでしたが、大平から64分。 

前回と全く同タイム。うーん、進化してない。まあ、年取ったからな。

山の会の方に、「山は逃げないよ~」って声をかけていただきました。

そうですよね~。


この日、頂上では神社の閉める作業をされていたのか、作業の方がたくさん。

ただ、登りに来ただけなので、なんとなく気まずく、スゴスゴと下山。


米山5.jpg


米山6.jpg


いつもこの頂上から見ると、自分が釣ってることろって、

ほんとちまちましたところなんですね。

そんなとこに魚はいないよな。


そういう意味で上越の黒井を見ると、確かに釣れる気がします。

上下浜から西に向けば、必ず黒井突堤にぶつかるんです。

 

やっぱ、柏崎なら原発の突堤が魅力的。

 


米山7.jpg


帰りにさけのふるさと公園へ。


鮭.jpg

オス


鮭1.jpg

メス


鮭2.jpg


青海川駅の裏に出ると、谷根川の河口があり、こんな小さなところを遡上してきます。


超、まじかに見れて

鮭3.jpg


この堰を大ジャンプ! うまく写真には収まらず。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年11月1日釣果2020年11月14日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。