飯縄山3 [登山]

2022年1月30日 飯縄山へ行ってきました。


飯縄山.jpg


新潟は季節風が強くて、登るには危なく、どうしてもどっか行きたくて。

そうなると飯縄山が一番近いかな。


飯縄山1.jpg


このマンホール、奇跡の版画状態。おみごと。

それに気づくのも我ながら凄いなと。



飯縄山2.jpg


さあ登ります。


飯縄山3.jpg


今日も無事降りてこれますように。



飯縄山4.jpg


ちょっとあれたボブスレーコース。



飯縄山5.jpg


寒いっす。冷え方が尋常じゃない。


飯縄山6.jpg


飯縄山7.jpg


白黒写真にしてるわけじゃないんだけど。

モノトーンの世界。


飯縄山8.jpg


登頂。-10℃ぐらいかな。


飯縄山9.jpg

雪の結晶が。気温が低いからきれいに見えるんだろうか。



飯縄山91.jpg


飯縄山、寒いけどひとも結構入っていて、登りやすい冬山です。

アイゼンは必須で。


3回登ったけど、晴れた記憶がないなあ。




帰りにTSURUYAで


福無量.jpg


福無量げっと。

安いなと思ったら、4合瓶じゃなく、500mlでした。

でも十分安いけど。


うまい、うまい、うまい。




nice!(0) 

nice! 0

米山36米山37 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。