米山38 [登山]

2022年4月2日 米山へ行ってきました。


米山.jpg



約2か月前、谷根からのアタックを試みるも、赤岩山まで撤退。

その際のダメージか、数日後にぎっくり腰。


すっかり老け込んでました。

また、体力が振り出しに。


米山1.jpg


米山2.jpg


融けてきました。


米山4.jpg

でも、ここは滑ったら多分止まりません。

たぶん、アイゼン無しでも登れるんですが、念のため装着。


米山5.jpg


春ですね。



米山6.jpg


ぎっくり腰じゃなくて、順調に仕上がってたら、

シャルマン火打から火打山に登っていたかも。



米山7.jpg


撤退した谷根ルート。雪の崩落状態が良くなさそう。

たぶん無理だな。  踏み跡はありましたが。



米山8.jpg


下り、ぼーっと、妙高方面を眺めながらおりていると、

米山9.jpg


なんと途中まで下牧ベース側に降りてしまいました。

まさ、38回も登った米山でルートを間違えるとは とほほ。





玉風味.jpg


玉川酒造の玉風味セット買ってみました。

この袋にひかれて。


玉風味1.jpg


昔、須原スキー場のリフトの裏に、「玉風味」「玉風味」「玉風味」

とこれでもかというぐらい看板がついていて、ずーっと気になっている酒です。


味わう暇もなく、あっという間に消えました。

守門の雪がうまかったかな。


袋はリール入れにでも使おうかと。


nice!(0) 

nice! 0

米山37苗場山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。