粟ヶ岳4 [登山]

2023年3月12日 粟ヶ岳へ行ってきました。

記事ネタがたまりまくってます。



粟ヶ岳1.jpg


ホントは守門に行きたいんですが、多分、人だらけで車も止められないだろうで。

ごめんね。粟ヶ岳。



粟ヶ岳2.jpg


いつもの小屋です。


粟ヶ岳3.jpg


雪はすっかり緩んでる感じですが、何とかつぼ足で歩けます。


随分、雪もがはがれかけてますね。


粟ヶ岳4.jpg


いつものことろ。このあたりはまだ雪深い。


粟ヶ岳5.jpg


見た目は恐ろしそうなナイフリッジだけど、慎重に歩けば全然大丈夫。


粟ヶ岳6.jpg


スキーで滑ったら、楽しそう。

ある程度締まってるし、雪崩も大丈夫でしょう。



粟ヶ岳7.jpg


頂上直下。大きなクラックが入ってます。


粟ヶ岳8.jpg


登頂。



粟ヶ岳9.jpg


もともと、天気は悪めなので、守門岳もあんまり拝めず。



粟ヶ岳91.jpg


豪快に落ちそうですね。


粟ヶ岳911.jpg


ほんと見た目は恐ろしいナイフリッジなんですが。

雪が緩んでると、そうでもないです。


カチコチだと、怖いですね。



可もなく、不可もない、といった登山でした。

なんだろうなあ。やっぱりごめんね。粟ヶ岳。





タグ:粟ヶ岳
nice!(0) 

nice! 0

米山44鍋倉山・黒倉山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。